FC2ブログ

愛無き行為

もうXX歳だよ。そろそろ人生投げようよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドントーイ

ネタ無し知恵無しセンス無し
クリップボード
 何時もどおり。ネタもオチも。あのね、何か思いついても結局同じ方向になっちゃうの。画像も。各辺のときが近づいているのだ、というか虹裏を最近まったく見ないから旬の内容とか雰囲気とか全然分からなくなっている、だって虹裏にいくと三時間ぐらいぶっ飛ぶんだもの、気がついたら……。実はしせいさんとかが出てきたときもいなかったからよくわからなかったし、名前にいがつかないのに何でメイドなのか分からなかった、ちょっと前も天使も理解するのにちょっと時間がかかった。
 でね、虹裏に行くとおたく的知識欲求が沸いてきて時間をさらに食う上に、そういう知りたがりの自分に辟易とするのです、何度もいっていますが自制だ、自制が必要なのだ……。
 いぬとかに関連しないネタというか漫画っぽいのを妄想しているんですが、上手い表現ができません、描けないのです。
 そのうち、そのうちな……。
 あと、あまりにもレイアウトが酷いのでサムネイルを作ったのですが、ファイルを上書き保存方式にしていたので、どっかのファイルが消えたことでしょう、このブログ内部の。
 まあいいか。

 角煮まんじゅうを食べました。
 うむ、うまいうまい。
 長崎県民ではありますがしょっちゅう食べるわけではありませんというか今まで数回しか食べたことありません。

 ギルドウォーズが一月九日にUPしたんですが、更新されたスキルをチェックして試した位で、後はどんな使われ方をするのかリプレイで見ただけでした。 
 相変わらずアサシンのスポットライトが当たる期間が短すぎる……。パームストライクが再使用時間4秒になったのは変わらなかったのでそれは歓迎できるのですが、その後の修正でダメージまで減らさなくても良いじゃない……。不自由数秒になったんだし。むしろダメージ低下がメインの修正だったのでしょうか。
 あとウォーリアの、ネタもいいところだったプライマルレイジがフレンジとスプリントを足したような性能になって普通に見かけるようになりました、ちょっと寂しい気もします。
 ピースアンドハーモニーとか別方向になって強化しすぎな感じもします、多分ウィズドローヘックスの存在を忘れているのでしょう……ライフシースは思ったほど見ませんでしたね、リチュアリストにレメディウェポンがあったしね。
 それにしてもモンクはなにが変更されようがヒーリングワードが使われていくのでしょうねー。ヘンチが使う分かりやすいモンクのスキルだし、弱体化もされないのかな……。

 毎回毎回ギルドウォーズの話題をするときに思うのですが、誰も付いて来れませんよね。これだけスキル名だけばら撒いてれば当然かー。
 まあぶっちゃけ私もリプレイをたまに見るくらいになりましたが。

 モンハンは今日ようやく最後の招待状をクリアしました。
 私はほぼガンランスしか使っていません。ちょっと大変でした、でもきっとなにを使っても大変なのでしょう。
 モンハンの素材を集めるって言う行為には予想外の収穫って無いからイライラしてくることが多いんです、私は。予想外の収穫って何のことかって言うと、ディアブロで言うところ他の職の装備とか、微妙な良品とかを偶然手に入れることです……。すいません、またディアブディアブロ言ってしまって。

 PSZも面白いよ。
 ストーリーはキャストがいいと思いました。
 だって他のは要するに別人になってるけどキャストは本人だから。
 パレットが少なくてもある程度大丈夫だし。
 私はリセット世代なのでキャラを作っては消すのが好きみたいです。特にストーリーを一度クリアするとキャラを消したくなります。で、後になって後悔して同じ設定でもう一度やり直して、自分でそうしたくせに同じところばっかり繰り返して飽きると。

 そして私は常にロマン派です。
 PSZならハンターで銃剣が使いたいし使うし、ディアブロIIならアサシンで手裏剣投げるし、ギルドウォーズならモンクでハンマーを持ちます。
 モンハンでもそれらしい感じがしてハイガノススパイクとパピメル装備(他により良いものがありますが私がさっさと作れるのがそれだった)で何も考えずに雪山の敵とかと戦ったりしました。まあ睡眠爆殺は有力な方法の一つであったようですが。
 そうそう、モンハンで思ったのが、一人のときはそれでいいと思うのですが、多人数でプレイしても戦闘不能が許容できる回数は二回です、三回やられたら失敗。メンバーの協力を強制させられます。つまり、私が馬鹿な武器や防具で行くと(特に親しい相手でもない人とかとプレイする場合)絶対に良い顔はされません、プレイヤースキルも無いしね。
 そのわり、モンハンにはネタ武器防具が多いです、見た目だけで性能が良いものもありますが、そうでないものも多いです。
 悲しい。

 PSPでは1プレイ500円するガンダムのゲームの移植があるそうですが、上記の理由で多人数プレイが怖いので微妙な感じです。ガンダムvsは時代ごった煮がちょっと気になったので買いませんでした。バスターガンダムが好きでした、ゲームでも。プラモは四つくらい買ったなぁ、バスター。
 あと、Sさんと一緒にアイドル育成着せ替えゲームも別なヤツを買おうと思います。
 DSは何かあっただろうか、ドラクエはいつだっけ。
 PCでもやりたいものは色々あったけど結局どれも買ってないなぁ。

 そして小説が読みたいけど売ってない……。
 私は古典と呼ばれるものが読みたい、結局ハインラインを買うしかないのか……。
 昔の本を読むと、今出てる本の作者が~~に影響を受けたのかなーとか分かって面白いですよ。
 ハルヒの作者はインタビューで言ってましたけど、ハルヒって凄く分かりやすいSF小説のオマージュ、というのでしょうか、そういうアレなんですね。読んだことある人にはコレだよ、ってわかるように表してあるというか。
 それを知らずに私はハルヒを見てシオドア・スタージョンかよってぷりぷりしてました。ここにも書いてたかもしれません。

 だれだっけか、物語は自分の知ってるお話をスープのように混ぜて作るのだ、見たいな事を言ってた人がいましたよね。

 おう、気が付いたらまただらだら長くなりました。
 ブログはだらだら長くなってもそれを許容してくれますが人生は許容してくれないのだ! アオッ! アオッ!

 拍手してくれた人、かまってくれた人ありがとう。

>なんて躍動感のあるいぬてぃなんだ…!!目は円なのにいぬてぃの気持ちが分かるようだ…。 なんだかんだで掘るゲーム好きねー!あとモンハンって「小足見てから昇竜余裕でした」みたいですね。FF11は決められたタイミングでコンボを決めないと罵倒されるというのでやめたタチなので、死んでペナルティーが大きいゲームは協力プレイできそうにありません。またゲームのこと書いてね!!
 中学生っぽい勢いのあるポーズにしようとしました、大体上手くいったようで大変嬉しい。
 いつの頃からか私はストーリーの長いゲームを苦痛に感じるようになりました。FF8からでしょうか、あれは今の考え方でやればもう少し楽しめそうですが……。でもDQ7はだらだら長いけどわりと楽しかったような……ああ、マリベルのおかげかな。あと戦闘中の会話システム。
 モンハンは本当に敵の事を何でも知って手玉に取るゲームなのかな、と思っています。失敗を許さないために防具無しでやったりするそうな。すごいなぁ。
 FF11はパーティープレイ必須でやめました。パーティープレイで濃密な数時間っていうのは料理のフルコースみたいなもので、毎日食べたいものじゃないのです、フルコースって何のことやらですが。たまに知り合いと一緒にちょっと難易度高いところへ、ぐらいがいいですよね。
 そういえばネトゲで見知らぬ人と出会い知り合い共にプレイするっていうことはもう無いかな……wikiができ、効率が明確化して同じようなプレイに終始するようになりました、効率よくプレイして強くなるっていうのは望みの一つではありますが、それだけでは満足できません。ステーキだけ大量に食べても飽きるのは明白です、スープやサラダも必要だったのです……。
 そういう事を考えるようになってから、私は新しくMMOをプレイするとき二つのことを真っ先にしようと決めるようになりました。
 それは、操作を覚えて大体LVがあがったら、東西南北どちらかの方向にひたすら前進しよう、ということです。その時点で絶対勝てない強敵がいるまで前進し続けるのです。で、やられます。
 次に適当な人を見つけて後ろから殴ることです。PKです。大抵自分が負けそうな相手に攻撃を仕掛けます。……ですが最近のMMOはPKが無いのが多くてこれは殆どできていません。
 そういう事を何度かやって、楽しいか楽しくないか考えて、まあ、楽しくても多分止めます、それを繰り返してきました。
 MMORPGって言われてシステムを5つだか10だか思い浮かぶと、大抵のMMOはどれかに該当するかかすります。スーパーマリオは名作ですが1、(2)、3、ワールド……とずーっとやったら多分マリオはもういいかなー、って思うようになります。2に括弧が付いているのはやたら難しいから……。ディスクシステムだからそこまで浸透していないから……。
 そういえば死んでデスペナルティーって最近のMMOには殆どありませんよね。
 私は昔それが凄く嫌だったんですが、今は特に重要なシステムだと思うようになりました。経験値もアイテムも死んだら失うべきものの一つだと思うようになったのです……もちろん歓迎しませんが、嫌だけど、必要なんです、ブロッコリーやカリフラワーのように。
 ああ、モンハンみたいにやられたらお前の所為で立ち消えみたいなのは勘弁。
 FEZもその辺は危うかったけど、要するに無理をしなければ良かったので、さほど気にならなかったのかな。

 さっきから食べ物のたとえが多いっていうかまた、自分語りっていうか、我を出し過ぎって言うかだらだら長々と書き過ぎっていうか、もうほんとちゃんと読まなくても大丈夫ですからごめんなさいね、多分私調子悪いのよ、調子悪いからこういうこと理解してるくせに書いてそのうえそのまま投稿しても問題ないなんて浅薄な考えになってしまうのよ、ごめんね母さんこんな母さんで本当にごめんね……!

>取って付けたようにわふんって言うな
 そんなこと言わないでくださいよ……いぬにも体裁ってもんがあるんすよ、わふん。
 たとえばほれ、最近わふんってあんまり言ってなかったから、いぬてぃのまがい物みたいな、そう、誤解ね。
 そういう誤解を産みかねない、わふん。
 これはいわばディズニーのあのマークみたいなもの、正規品のいぬてぃである事をしめすアイデンティティみたいなものなんすよ、わふん。
 ほーれどんどんいぬが可愛いいぬてぃにみえてきたでしょう、わふんわふわふ。

 なんかやたら長いけど気にしないでね!
 それじゃあねぇ、ダルモーン!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/29(木) 09:25:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ドントーイ | ホーム | ドントーイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specimen.blog2.fc2.com/tb.php/611-2e16566a

ドントーイ

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


リンクフリー。
このバナーを使ってね。

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
 アマゾンのアフェリエイトに参加してみました。
 主にガンプラとPCゲーム紹介をしていこうと思ってます。
 子供の頃プラモデル作ったって人はかなりいると思います。今は進化してるので作りやすく、手間の掛からないでそれなりのものが出来ますよ!
 PCがあるのにエロゲしかしないのはかなり勿体無い!
 VGAかPCI-Eのグラボに一万ほど投資すれば、後はめくるめくPCゲームの世界へ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。